乾燥しやすくなりました

20代30代はまったく肌のトラブルがありませんでした。
40歳の誕生日を迎えた途端に、顔がガサガサになったんです。
潤いタップリの美容液を使うようにしましたが目尻のシワも出来始めました。
これは中から補給しないと駄目なんだなと思い、色々なメーカーのコラーゲンを飲んで見る事にしました。1ヶ月くらいしたら肌がプルンとしてきました。
気付いていなかった手の甲や腕まで肌がピンとしてきて、
皮は1枚で繋がっているんだからお手入れしないと駄目だよなあ、と反省しているところです。
コラーゲン入りのゼリーやサプリメントを試している時に、
プラセンタも一緒に入っているのを飲んだら頬と顎にニキビができました。私の体質には合わなかったのかもしれないです(>_<)

何事もバランスが大事なんですね。

内面からのがいけないのであれば表面からのケアも大事にしないといけないですね(+_+)なので乾燥肌にいいスキンケアを心掛けようと思います!!
これからは日差しも強くなってくるので日焼けにも気をつけて、シミがこれ以上増えないようにもしなくちゃって思っています。

 

脇汗からくる嫌な臭いで消極的に

私は夏になると、脇の臭いがとても気になり出掛けるもの少し憂鬱になります。おそらくわきがではないと思いますが、とても汗かきで特に脇には大量の汗をかきよく洋服の脇の部分には汗染みが出来ている時があります。

自分でも臭いが分かる時があり、特に脇を上げた時なんかに臭うことがあります。それを感じた時には一気にテンションも下がり、自分の脇の臭いのことで頭がいっぱいになります。 できるだけ脇は上げないという効果があるか分からない努力をしていますが、こんなこともあり夏はどんなことにも積極的にはなれないのです。

私も対策をしていない訳ではありません。朝出掛ける時には制汗デオドラントをたっぷりを振って出掛けますが、会社に着いた頃には脇は汗でびっしょり。脇の臭いもデオドラントと汗が混じった嫌な臭いがします。

そこで拭き取りタイプのシートで脇を拭き、その上からさらに制汗デオドラントをたっぷりと振ります。 オフィスではエアコンが効いているので、そこまで脇の臭いが気になることはありません。しかし一日しっかり仕事をして脇の方をみてみると、制服のブラウスの脇の辺りはしっとりとしています。そして若干臭いも出てくるのです。

ケアをしてもあまり効果がないので、美容整形外科での手術も考えたりしますがなかなか勇気が出ません。しかしこのままずっと悩まされるのも嫌だなと、ずっと頭を抱えています。

ピラティスも人気

ヨガも体にはいいと思うけど、最近はピラティスもかなり人気になってきているみたいですね。ピラティスとヨガとはちょっと違うようですが、体幹から鍛えていくというような感じでは同じようなものでもあるのかもしれませんね。

ヨガもいいけどピラティスもいいとなるとどっちを始めるかっていうのをすごく迷いますよね。

私はとりあえず体験で行ってみた、東京のヨガ教室がよかったのでとりあえずはヨガをこのまま頑張って続けていこうとは思っていますけどね。ヨガが一通りできるようになってきたらピラティスも体験してみたいと思っているのです。

そういや、ヨガ教室に通うのって楽しいけど、ヨガウェアがすごくいろいろとほしくなってしまいますよね。周りを見回すと、みんな可愛らしいヨガウェアを着ているのですごくうらやましくなってしまいます。

でも、ヨガウェアって意外と高いので買っていいものなのかどうか迷いますね。私の給料ってそんなに高くないから、いろいろ買っていたらすぐにお金が無くなっちゃいそうですからね。

 

すぐ痩せたいという人には向かない

ヨガというのはすぐに痩せたいという人には向かないと思います。なぜかというと、ヨガは徐々に痩せてくるようになるからです。

身体が柔らかくなることにより、めぐりがよくなりますし、ヨガによりインナーマッスルが鍛えられることにより痩せてくるものだからです。ですので、すぐに痩せたいという人がヨガをするのは間違っています。

まあ、すぐに痩せたいということ自体があまりいいことではないと思うんですけどね。そんな急激なダイエットが体にいいはずがありませんから。

やはりヨガによって徐々に痩せて太りにくい体を作っていくというのが一番重要ではないかと思うのです。

ただ、結婚式がもうすぐ控えているとか、披露宴に呼ばれたとき、同窓会が決まった時などのように、急に痩せたいというのはあると思います。こういう時は徐々に痩せていたら間に合いませんからね。

そういう場合は、このサイトに書かれている即効性のあるダイエット方法というのを試してみるといいですよ。→即効性のあるダイエット方法※すぐに痩せるためにはこれしかない

やっぱり即効性ということを考えれば、このサイトに書かれているように断食ということになるでしょうね。

ヨガを始める

どんどん太っていっているので、ヨガを始めることにしました。

友人がヨガ教室に行っていたので、私もついていこうと思ったのです。一人でヨガ教室に通うことなんて、気の弱い私にはできませんからね。

でも、このヨガを始めて、マイナス5キロはめざしたいと思います。がんばるぞ!!